FC2ブログ

お伊勢参り2021

今年もお伊勢参りに行きました。

昨年一昨年と続けて3年目です。

コロナ禍の非常事態宣言中でしたが、なぜか背中を押される感じがして、

初めて私からお伊勢参りの師匠に声をかけました。

伊勢駅まで電車に揺られて約6時間。

身も心も清められました。


今年もありがとうございました。

今年も、ありがとうございました。
1年間を振り返って、記憶に残る3つの出来事を記します。

参加している近隣の運送会社さん達のゴルフコンペが、足かけ16年、めでたく第100回を迎えました!コロナ第三波になりかけギリギリで、宮崎に遠征して記念コンペを行うことが出来ました。

社員の入れ替わりがありました。経験者で前向きな谷崎さんが新たなメンバーとして加わり、今後の成長が楽しみです。

50歳を過ぎて年々歯がこわれて「これはヤバイ」と思い、ついに親知らずを抜きました!顎の骨に埋まっている歯なので、顎の骨を切って削って…という説明を聞いた時には「怖い!」。術後は、ほっぺたが大きく腫れ、クレヨンしんちゃんのようでした。日々痛みとの戦いで、約1か月痛み止めを飲みました。食べる事が大好きな私は「歯は何より大事!」と痛感し、恐怖を感じながらも歯医者通いをしています。

コロナの中でも出来ることがある。保険ムツゴロウは、痛みの中でも可能性を見出して成長していきます。

親知らず

親知らずを抜きました。

左下の顎の骨に埋まっていた親知らずだったので、
術後は大きく腫れました。
こぶとり爺さんとか、クレヨンしんちゃんとか、宍戸錠とか言われました。

若い時の方が痛みは小さく、腫れの期間も短いそうです。
長年ほったらかしにしていたので、
痛みと腫れは自業自得です。

普段の生活は、コロナのマスクで隠せるので幸いでした。

コロナの影響

毎年10月11月は、イベントが多い時期です。

取引先のゴルフコンペ、白秋祭、海外旅行・・・

今年は、すべて中止です。

今年はコロナでめっきり行事が少ないです。

但し、ゴルフは例年通りやっています。

体力づくり、運動不足解消には最適です!

スコアも少し回復してきました。

減量中です。

ストイックに減量に取り組む師匠に影響を受けて、

私もプチ減量に挑戦しています。

夜は炭水化物ぬき、毎食腹7分にとどめています。

そしてついに、散歩を再開しました。

今のところほぼ毎日歩いています。

約10日で2キロ痩せました。

あと2キロ落とします!