FC2ブログ

社長交代

今日一日、三人の経営者とそれぞれ1時間半から2時間の面談をしてきました。

その中のお一人は、当社主催のセミナー参加からご縁をいただいた社長です。

今期、ようやく納得できる社長交代を迎えることができたというお話をされました。

当社セミナーに来られたことをきっかけに、

抱えておられた問題点について、いろいろアドバイスをさせていただきました。

今日、社長から「西原さんのおかげです」と言っていただき、

高級お菓子やおみやげをたくさん持たせてくださいました。

とてもありがたく、嬉しい言葉でした。

さらに、自分を高めてお客さまにもっと貢献できる自分となれるよう精進していきます!

入学式

先日、中学校の入学式にてPTA代表として挨拶をして来ました。
PTA会長としては、最後の大仕事です。

さすがにわが家の三男が卒業した後で、
あいさつ文を考えるにも気合いが入らず、
家内にも相談しながら捻り出したテーマが
ギリシャ神話に出て来る「チャンスの神様」のお話でした。

入学式前日夜遅くまで、あいさつ文の作成に時間がかかり
何とか完成させました。
ところが、当日朝、寝不足からか持病のめまいが発生してしまい、
ギリギリまで布団に横になり、薬を飲んで中学校に行きました。

頭はボーとしながら、
練り上げたあいさつ文を、何とか読み上げました。
根性を出して学校に行った甲斐があり、
知り合いの数人の保護者から「挨拶よかったですよ!」と声をかけてもらえるくらい好評でした。
中には「家に帰ってから、子供とチャンスの神様の話をしたんです」と
言っていただくお母さんもおられました。

三人の子供がお世話になったので、
ご奉公と思い引き受けたPTAの役員も、
最後の最後まで波乱含みでしたが、ようやく幕引きとなりました。
ホッとしています。

卒業式

3月8日三男の中学校卒業式でした。

三年前、三男が中学入学に合わせてPTA役員を頼まれ、
長男、次男とお世話になった学校ですので、ご奉公と思い引き受けました。

今年度は、PTA会長を勤めさせていただき、
卒業式であいさつをしました。

もちろん初めての体験です。
あいさつ文も念入りに考えて、「ご縁と出会い」をテーマに話をしました。
出席者の保護者からもなかなかの好評でしたが、
あいさつが終わって、演題を降りるタイミングがわからずモタモタ・・・。
校長先生と教頭先生が、顔色を変えながら合図して下さり来賓席に戻りました。
最後は締まりませんでしたが、3年間学校関係者と話をする機会もあり、貴重な体験をさせて頂きました。

慣れないPTA活動でしたが、これからもチャレンジ精神を大切にしていきます。

バレンタインデー

今年もバレンタインデーは、ありがとうございました。

毎年郵送で送って下さるK社長夫人、社員のみなさん、

そして今年も社員の娘さんからいただきました。

社員の娘さん、小学生のころからムツゴロウの感謝祭やイベントを毎回手伝ってくれて、

今年で20歳になりました。

わが娘のように思えて、かわいいです。

家内はじめ家族からも義理でいただきました。

みなさん、ありがとうございました!

感謝の念に堪えません

本日、お客さまのK様が当店に、

御札とお守りをお持ちくださいました。

「ありがとうございます!」

毎年、頂いており、年々思いの大きさを感じるばかりです。

皆さまにお役に立てるお店と成れるよう全力を尽くします。

IMG00080.jpg

IMG00081.jpg